Oh!BRUNO!ブルーノのトースターグリルの価格や口コミ

ブルーノから発売されたトップオープン(上が開く!)トースター(BOE033-RD-P)はいきなりの大人気!お得に買う為に価格や口コミを調べてみました。

グリル鍋編!ブルーノvsアイリスオーヤマ比較対決!

キッチンに可愛いアイテム、彩りを与えてくれるようなおしゃれな調理家電。
それはキッチンに居る時間の長い女子にとって、ことのほか重要なこと!

そしてそれだけでなく便利なことも、料理を楽しくするためには重要ですね。

この2つのファクターを満たしてくれて、時にはホームパーティーなどのパーティータイムにも活躍してくれる私のお気に入りが、

ブルーノのグリルポット
(BOE029-RD)

webコラム更新! \おこさまシェフのかんたんクッキング/ そろそろ、わが子と一緒に料理をしてみたい…!そう思っている方必見! BRUNOの多機能鍋「グリルポット」なら、火を使わないので安心安全。お子さまとも一緒にダイニングでお料理を愉しめちゃいます! . ▼BRUNOのブランドサイトにて、webコラム公開中☻ http://idea-in.com/bruno/ →プロフィールのリンクからcheck!! . 第4回目は、BRUNO Styleアンバサダーの大本紀子さん @noriko_omoto の食卓をのぞき見♩ BRUNOグリルポットを使って、野菜たっぷりトマト煮込みを作ってくれましたよーーー☻ . . #BRUNO #ブルーノ #BRUNOがある暮らし #グリルポット #おこさまシェフのかんたんクッキング #食育 #トマト煮 #野菜たっぷり

BRUNOさん(@bruno_enjoy)がシェアした投稿 -

ご存知、ブルーノのコンパクトホットプレートの姉妹品です。
サイズもキッチンに置いてもダイニングに置いても邪魔しない大きさで

あ、コンロが一口足りない!

なんて時も大丈夫。この一台が、煮る、焼く、蒸す、揚げるの4役をこなしてくれるので、もしかしたらコンロよりも便利かも?

一方で、可愛い!おいしい!がコンセプトの
アイリスオーヤマのricopaシリーズの卓上鍋
その正体はIH調理器です。

こんばんは(*´-`) 最近FacebookやInstagramで見て気になっていた#薔薇餃子 🌹✨ 包むの簡単可愛い😊皮を真二つに折ればお肉が見えなく包めましたが、私は少しお肉が見えた方が可愛いと思ったのでそうしました〜🌹✨ 味はボリューム満点で、餃子というよりもシュウマイぽいです😆💕 そんな今夜のおうちごはん🍚💖 ♡ 薔薇餃子&ミルフィーユ鍋 ♡トマト卵炒め ♡もやしとニンニクの芽のペッパー炒め ♡きゅうりキムチ ♡#ポテトサラダ ♡#ロールケーキ ♡#いちご でした🐻❣️❣️ 薔薇餃子は茹でたらくっついちゃうかなと思い、加熱する前に少しずつズラしました☘でも意外と大丈夫でした〜😄 味付けは鶏ガラ・塩・胡椒・生姜チューブです😄 副菜は冷蔵庫整理を兼ねて残り野菜で少しずつ色々〜🥕 ロールケーキはスーパーで半額でした😄❣️わーい😆❣️ #鍋#鍋パーティー #アイリスオーヤマ #irisohyama #ricopa #リコパ #ココニモアイリス#お鍋#鍋#鍋パーティー#ミルフィーユ鍋#餃子#esseonlinenabe#rose#nabe#🌹#薔薇餃子鍋

❁ ayumi ❁さん(@ayu_141223)がシェアした投稿 -

おしゃれなカラーバリエーションで、気分が"アガる"調理家電です。

サイズの比較。

  • ブルーノグリルポットの本体のサイズ

横幅:307mm、高さ:61mm
奥行:248mm、重量:2.2kg
(鍋のサイズ:直径25cm、高さ15cm)

  • アイリスオーヤマIH鍋セットのサイズ

横幅:349mm、高さ:76mm
奥行:320mm、重量:1.9kg
(鍋のサイズ:直径24cm、高さ8cm)

サイズはブルーノのグリルポットの方が高さがあり、鍋というよりもポット。アイリスオーヤマは高さが無く、鍋っぽいですね。

調理性能の比較。

ブルーノのグリルポットはIHではありませんが、その代わりに色々な鍋が使えます。
とはいえ、おしゃれな付属の純正鍋で、焼く、煮る、蒸す、揚げるとマルチに使えるので、そのままこの鍋を使えば問題無いですね。

しかもこの鍋、直火もオッケーなので、シチューやブイヤベースなど、ガスコンロで調理した後、本体に乗せて使っても便利です。

アイリスオーヤマの方は、マルチな調理器というよりも、卓上鍋。IH調理器で、付属の鍋は揚げ料理には使えません。


画像引用元:アイリスプラザ
&【IDEA SEVENTH ONLINE SHOP】

使い勝手の良さならば、ブルーノのグリルポットの方がかなり良いです。
蒸し料理用の蒸し網に、揚げ物で油が飛ばないよう、揚げ物カバーも付いていますし、セラミックコートの鍋は焼き物の調理でも焦げ付きにくいんです。

もちろん卓上鍋としても、食卓をおしゃれに彩り、鍋パーティーを盛り上げてくれる一台です。

お値段の比較。

いずれも公式オンラインショップでのお値段、
ブルーノ グリルポット:12,960円
アイリスオーヤマIH鍋:10,130円

さすがアイリスオーヤマ。IH調理器で、かわいい鍋とセットでこの価格は安いです。
ブルーノのグリルポットの最大電力1,000wと比較して、1,400wのハイパワー、付属品じゃなくてもIH対応の鍋やフライパンも使用可能。

公式オンラインショップ↓
【IDEA SEVENTH ONLINE SHOP】

公式オンラインショップ↓
アイリスプラザ

アイリスオーヤマIH鍋の安全性

IH調理器といえば、火を使わないから安全なにも優れていますね。
アイリスオーヤマのIH鍋も、5つの安全機能を備えています。

  1. 使えるなべ、使えないなべを自動的に判別します。
  2. なべをのせないで加熱を開始すると、自動的に加熱を終了します。
  3. スプーン等のなべ以外の小物を置いても、自動的に加熱が終了します。
  4. 加熱調理を開始して、約2時間以上操作をしないと自動的に加熱を終了します。
  5. なべ底の温度が異常に上がったときに自動的に加熱を終了します。

両者の比較のまとめ

  • ブルーノのグリルポットはおしゃれで使い方がマルチ。
  • アイリスオーヤマのIH鍋セットは、かわいくて安全なIH卓上鍋。

といったところでしょう。

揚げ物をしない、鍋として使う事が多いのであれば、かわいさで"女子力もアガる"アイリスオーヤマのIH鍋で良いかもしれませんね。

レコルトのポットデュオフェット

そしてもう1つ、やはりご紹介したいのが、

レコルトのポットデュオフェット
(POT DUO fête)

少し小ぶりでサイズ感もとてもGOOD!
そして"焼く"に適したグリルプレートも付属で、ブルーノと比較しても更に使い勝手が良いんです。

・サイズ
横幅:240mm、高さ:175mm
奥行:220mm、重量:1.5kg

(セラミックボウルのサイズ:直径17.5cm、深さ5.5cm。グリルプレートのサイズ:直径17.5cm、深さ3.0cm)

蒸し料理に必要な蒸し網、揚げ物カバーも付属、炊くのも上手な一台5役のグリルポットですよ。