Oh!BRUNO!ブルーノのトースターグリルの価格や口コミ

ブルーノから発売されたトップオープン(上が開く!)トースター(BOE033-RD-P)はいきなりの大人気!お得に買う為に価格や口コミを調べてみました。

ブルーノvsアイリスオーヤマ比較勝負!ホットプレート編。


楽しいを追求する企業のブルーノ。雑貨だけでなく家電の分野でもヒット商品が定番の人気商品になるのは、

これまでの家電に無かった発想でとてもおしゃれな家電を販売しているから。

楽しいをあなたの生活にプラスしてくれ、生活を豊かに感じさせてくれる。そんな商品開発が特徴ですね。

↓見るだけで楽しくなるブルーノ公式サイト↓

一方のアイリスオーヤマは、欲しい商品を安く!他社製品の良いところや人気のポイントをドンドン取り入れ、値段も安く抑えて提供してくれる企業ですね。
アイリスオーヤマの家電は、ヤマダ電機やビックカメラ、ヨドバシなどの大手家電量販店でもジワジワと存在感を増してきています。

↓欲しい!が安い!アイリスオーヤマ公式サイト↓

それもそのはず、アイリスオーヤマは日本の家電売り上げの40%を占めるほどに成長しているんですね。


ブルーノ?アイリスオーヤマ?ホットプレート対決!

さて、そんな楽しい!をプラスしてくれるブルーノの商品と、引き算の発想で安い!を提供してくれるアイリスオーヤマの家電を比較してみたいと思います。

今回はホットプレート対決。

現在ブルーノは、このブログ一押しのトースターグリルが、トースターなのに魚が美味しく焼けたり、幅広い使い勝手とおしゃれなトースターとして話題ですが、ブルーノと言えばこちらの商品。

ブルーノコンパクトホットプレート。

とてもカラフルで、シーズンごとに限定色が販売されるので、継続して売れ続けている、ブルーノ定番!1番人気商品ですね。

コンパクトホットプレート、2016年秋冬発売の新色第3弾発表&先行予約開始!! . 3カラー発売のうち、最後に皆様にご紹介するのは、爽やかな中にシックさを忍ばせたブルーグレー。 スタッフ人気も高いこのカラー、実は私達イデアインターナショナルの直営店のみで購入できる限定カラーになります! . このカラーからイメージしたのは、小さなトルティーヤをたくさん用意してみんなで盛り上がるラップサンドパーティー☻ 焼きながら、作りながら、食べながら...これからのパーティーシーズンに大活躍しそう♬ . イデアインターナショナルの直営店「IDEA SEVENTH SENSE」のオンラインショップでは、8月末発売に向けて本日から一足先に先行予約をスタート! プロフィールのURLからチェックしてくださいね! . #BRUNO #ブルーノ #ホットプレート #コンパクトホットプレート

BRUNOさん(@bruno_enjoy)がシェアした投稿 -

インスタ映えもするし、ギフト・プレゼントとしても喜ばれるホットプレートです。

アイリスオーヤマのホットプレートはこちら。

アイリスオーヤマ様 @irisohyama より 可愛いホットプレートのモニターさせていただきました💕. . 小ぶりなホットプレートは場所もとらないし、パンケーキとか焼くのにぴったりஐ(๑´ლ`๑)♡.. . プレートはくっつくことなく綺麗に焼ける٩꒰。•◡•。꒱۶. . プレートは外せて綺麗に洗えてお手入れもラクラク。. . 平面プレートの他にたこ焼きプレートもついててみんなでタコパもいいなぁ٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡. . . これからの季節ならホットプレートでチーズフォンデュなんてのもクリスマスパーティーにいいかも🎄. . 取手やダイヤルがゴールドなところも可愛くてお気に入り(´∀`艸)♡. . というわけでスフレパンケーキを焼いて子どもたちのおやつになりました٩꒰。•◡•。꒱۶. . ホットプレートで蓋をして焼くと蒸し焼きみたいにふっくら焼けて美味しい٩(*ゝڡ◕๑)۶♡. . . . #アイリスオーヤマ #irisohyama #リコパ #ricopa #ココニモアイリス#locari #lin_stagrammer #instafood #instagramjapan #kurashiru #kurashirufood #デリスタグラマー#キナリノ#lin_stagrammer#おうちごはん#limia#delimia#デリミア#クッキングラム#製菓材料ならコッタ #homemade #instagramjapan #igersjp #Instagram #デリスタグラマー #クッキングラムアンバサダー #手作り #コッタ #秋のおいしい冒険

あいりおーさん(@airio830)がシェアした投稿 -

かわいい、美味しいがコンセプトのアイリスオーヤマの新シリーズ、ricopa(リコパ)のミニホットプレート MHP-R102です。

サイズの比較。

まずは両者のサイズの比較。コンパクトホットプレートとミニホットプレートと、言葉は違ってもコンセプトが同じホットプレートのサイズを比較してみます。

  • ブルーノ コンパクトホットプレートのサイズ。

横幅:375mm、高さ:140mm
奥行:235mm、重量:2.3kg

  • アイリスオーヤマのミニホットプレートのサイズ。

横幅:325mm、高さ:155mm
奥行:243mm、重量:1.7kg

ブルーノの方が少し横長?ですが、サイズの違いはあまりありませんね。
1人〜2人暮らしにちょうど良いサイズですし、小さな子供がいらっしゃる家庭でも十分なサイズでしょう。

機能性の比較。

続いて機能性の比較です。

  • ブルーノ

消費電力:1200w
温度調節:保温〜250度の無段階調節

  • アイリスオーヤマ

消費電力:1000w
温度調節:保温〜250度の無段階調節

こちらも違いは感じませんね。ブルーノは横にスライドするつまみで温度が表示されているのに対して、アイリスオーヤマは丸いダイヤル式のつまみ。表示は1〜5の5段階で表示されています。


付属品と使いやすさ。

付属品でどちらにも共通するのは、

  1. ホットプレート本体
  2. 平面プレート
  3. たこ焼きプレート。

焼けるたこ焼きの数はどちらも24個で違いがありません。
電源コードがブルーノのホットプレートはマグネット着脱式なので、移動させる時や収納する時、お手入れの時には便利ですね。
プレートを外す時にも使えるおしゃれな木ベラが付属するのも、ブルーノの嬉しいところでしょう。

最大の違いはプレートの色!

サイズや機能性にあまり違いを感じられませんが、
最大の違いはプレートの色です。
ブルーノのプレートは通常の黒いプレートですが、アイリスオーヤマのプレートは白。

どちらがおしゃれ?

かは、意見が別れるところでしょうが、白いホットプレートと言えば、デザインに関する賞を数々受賞しているプリンセスのテーブルグリルピュアがあります。

白いホットプレートは人気爆発!この人気にあやかる意味もあるのでしょうが、アイリスオーヤマの白いホットプレートは、確かに料理も映えますよね。

ですが、おしゃれで比較すれば、

やはり本家おしゃれホットプレートのブルーノの方が一枚も二枚も上手!

カラーバリエーションも豊富ですし、限定カラーも魅力的。
ホーロー鍋のようなデザインは、キッチンやダイニングに置きっぱなしにしても可愛く彩ってくれるキッチンアイテムとしても大活躍。

そしておすすめなのが公式サイトでの購入。
公式サイトのギフトラッピングはこれまたおしゃれで高級感があり、プレゼント用にも人気があるのがブルーノのコンパクトホットプレートの特徴ですね。

公式サイト→【IDEA SEVENTH ONLINE SHOP】

引っ越し祝いや結婚祝いには特に、公式サイトでの購入がおすすめですよ。

値段の比較。

気になるお値段を比べると、どちらも公式サイトでの値段は

ブルーノ:9,504円
アイリスオーヤマ:7,106円

デザイン性に優れ、高級感もあるので、この値段の差は納得ですね。インスタに投稿するのも、ブルーノの方が適しています。

ホットプレートの購入店舗

ブルーノはフッ素コート、アイリスオーヤマはセラミックコートという違いはあれど、どちらも焦げ付きにくいホットプレートです。
ですが、別売りのオプションが充実しているのがブルーノ。

  • パンケーキやまん丸目玉焼き、ライスバーガーが焼けるマルチプレート
  • 煮物やシチューに最適やセラミックコート鍋
  • お肉を焼く時に余分な油を落として煙も出にくいグリルプレート。

これらのオプションも購入すればレシピの幅もホットプレートの楽しさもさらに広がりますね。
オプション品が全て揃うのも、公式サイトの強みです。

ブルーノ通販サイト
【IDEA SEVENTH ONLINE SHOP】

アイリスオーヤマ通販サイト
アイリスプラザ

*値引きがされにくいブルーノに対して、アイリスオーヤマのホットプレートは、楽天やアマゾン、yahooショッピングでは割引き価格で販売されています。

実は1番おすすめ!レコルトのホットプレート。

さて、ここでもう一つおすすめのホットプレートを。
(実は私の一押しはコチラ。)

レコルトというメーカーのホットプレートが、ブルーノ、アイリスと比較してもかなり優れものなんですね。

見ての通り、1番は焼肉用としてのホットプレートなんですが、ブルーノ同様に深さもあっておしゃれ。
それでいて、標準装備のバーベキュープレートは、波型の形状にスリット(穴)が開いていて、余分な油を下に落とす仕組み。
もちろん水受けトレイも付属して、取り外して全てのパーツが丸洗いオーケーなんですね。
焼肉やバーベキューをジュージュー焼いても安心で楽しいんです。

そしてオプション品もブルーノ同様に充実!

マルチプレートにたこ焼きプレート。そしてセラミックコートの深鍋は、蒸しプレート付きで蒸し料理もできちゃいます!

カラーバリエーションはレッドとネイビー、本体サイズは
横幅:420mm、高さ:165mm
奥行:230mm、重量:2.95kg

こちらもインスタ映え間違いなしのおすすめ家電ですよ。
特に料理男子、こんな調理家電を使って欲しいですね。